2017年冬アニメ、面白かった作品の感想( ^ω^ )

2017年冬アニメも大方終了しましたね。
『けものフレンズ』一強みたいなイメージですが、それ以外にも面白いアニメは多かったと思います。
『けものフレンズ』は単独で感想を書いたので、それ以外のアニメの感想を( ^ω^ )

『けものフレンズ』感想 最高にたーのしー!アニメだった( ^ω^ )
※ネタバレあり 『けものフレンズ』は今期の中で1番の盛り上がりを見せたアニメだったのではないでしょうか。 私も毎週「続きはよはよ!」...

ガヴリールドロップアウト

TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト。 うかみ原作・コミック電撃だいおうじ連載「ガヴリールドロップアウト」AT-X、TOKYO MXほかにて好評放送中!

人間界に来てネトゲにはまり駄目な天使=駄天したガヴリール(ガヴ)www
最初からドSで普通に堕天しているように見えるラフィエル(ラフィ)www
真面目で面倒見が良くてなんだかんだガヴの世話をせずにいられない悪魔のヴィーネwww
大悪魔を目指している割に、子供のいたずらレベルのことしかできないアホ悪魔のサターニャwww

主にこの4人がドタバタな日常を繰り広げるギャグアニメです( ^ω^ )
天使と悪魔が完全に逆転してるんですよねwww

個人的に思うこのアニメの魅力は……

ヴィーネが真面目で優しくて面倒見が良くて可愛い(*´ω`*)

これに尽きるかとwww
本当に天使ですよ(*´ω`*)
いや、悪魔だけどwww
ハロウィンやクリスマスみたいなイベントではしゃぐ姿も可愛かったです(*´ω`*)
はりきりすぎてちょっとめんどくさい感じにはなってましたがwww
こんな悪魔が身近にいてくれたら……
悪魔じゃなくても人間でも良いですがwww

かなり面白かったです( ^ω^ )

この素晴らしい世界に祝福を!2

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイト

1期が予想外(笑)にヒットしての2期ということで、もはや説明も不要かとwww
1期同様(以上)のテンポの良い掛け合いやアドリブで毎回笑わせられましたwww

2期はダクネスが目立つ話が多かった印象です。
ダクネス好きとしては嬉しい限りでした( ^ω^ )
変態度は1期以上にパワーアップしていたと思いますwww
パーティーの中では1番の常識人なのに、ドMで変態というギャップがたまりませんwww

しかし、1番印象に残っている場面は、カズマのち○こを見た女神アクアが鼻で笑った場面ですwww
とても女神とは思えない態度www
人気投票で上位にいけない理由は、こういうところにあるんでしょうねぇwww

うらら迷路帖

TBSテレビがお届けする「うらら迷路帖」です。Blu-ray&DVD 好評発売中!

4人の女の子、千矢・紺・小梅・ノノが、占いの町・迷路町で占師を目指す、百合萌えなアニメです(*´ω`*)

個人的にはもっと評価されても良い気がするんですが……
というか、2、3年前(ごちうさが流行った頃)に放送されていたら、今よりは話題になったんじゃないかなと。

とにかく女の子が可愛くて百合百合しくて素晴らしいです(*´ω`*)ブヒ
4人がキャッキャしているのを見るだけでニヤニヤしてしまいますwww

こういうアニメは私の場合、特定のキャラに萌えるというより、4人の関係性に萌えます(*´ω`*)
4人が揃ってキャッキャしているからこそ、それぞれの可愛さがより際立つというか(*´ω`*)

そしてニナ先生と佐久隊長は早く結婚すべきwww

幼女戦記

​其れは、幼女の皮をかぶった化物ーーー。エンターブレインより刊行のカルロ・ゼンによる大人気小説がTVアニメ化決定!2017年1月放送開始!

タイトルに似合わず(?)、2017年冬アニメの中でもかなり硬派な作品でしたね。
舞台は第一次世界大戦~第二次世界大戦くらいまでのヨーロッパに似た架空の世界で、魔法技術が存在します。
いわゆる異世界転生もので、主人公TUEEEEEEEEEEEEEE!!!なジャンルなんですが、主人公のターニャ・デグレチャフは幼女で中身(転生前)はおっさんというキャラですwww
そして幼女TUEEEEEEEEEEEEEE!!!なんですがそう見えないのは、基本的に上官や存在Xに翻弄される運命だからでしょうか。

戦闘シーンの作画はかなり力が入ってましたね( ^ω^ )
航空魔導師の空中戦はスピード感があって楽しめました。

そして戦略や政治の駆け引きも、このアニメの魅力かと。
大塚芳忠さんや玄田哲章さんの重厚感のある演技で、そこがより一層際立ったと思います。
この2人以外にも、何気に大御所声優がたくさん出ています。

ターニャは幼女ですが中身はおっさんということで、実はセレブリャコーフが紅一点なアニメな気がしますwww

リトルウィッチアカデミア

「2017年1月よりTVアニメ放送開始!!」 新たな魔法がいま始まる!

日朝に放送していても何の不思議もないくらい、面白くて健全なアニメです( ^ω^ )
プリキュアよりはおジャ魔女どれみに近いかな?

ストーリー的には、考えるより先に体が動いてしまう主人公のアッコが周りを巻き込んで騒動を起こしていく、というのが主なパターンです。
が、話が進んでいく毎に少しずつ成長していくのが見ている人にも分かるというのが、良いですねぇ( ^ω^ )
このあたり、すごく丁寧に描かれているということなんでしょうね。
キャラクターたちはドッタンバッタン大騒ぎなんですがwww
アッコは見てるとなんか応援したくなります( ^ω^ )

『リトルウィッチアカデミア』は日朝や夕方の子供が見られる時間帯に放送してほしかったですね。
NHKで放送していても何の違和感がないような、そんな内容ですからね。
再放送でそういう時間帯に……ってまだ終わってはいないんですけどねwww

1クール目のダイジェスト(公式)がYoutubeに上がっているので、見てない人はこれを機会に( ^ω^ )

そして2クール目のPV( ^ω^ )

まとまらないまとめ

他にも『小林さんちのメイドラゴン』や『亜人ちゃんは語りたい』も面白かったです( ^ω^ )

2017年冬も豊作だったなwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク