劇場版『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い』感想( ^ω^ )


※映画を楽しむ上で重要なネタバレはなしのつもりで書きます。
 ストーリーは原作通りだけどね( ^ω^ )

どう見てもプリズマ☆シロウです。本当にありがとうございましたwww

PVや予告で十分察しがつくと思うけど、この映画の主人公は衛宮士郎ですwww
びっくりするくらいイリヤは出てこないよwww
全く出てこないわけじゃないですが。

そしてほぼ全編に渡ってシリアスな展開です。
がっつり聖杯戦争やってます。
可愛いイリヤを期待して観に行く人は気をつけてwww
でもまぁ、これ観ようとする人はみんな分かってるよね( ^ω^ )

狂気のワカメwww

個人的には、士郎と慎二の戦いがこの映画の1番盛り上がった場面な気がします。
それくらい慎二が良かったです。
良かったというのは、悪役として良かったという意味ですがw

とにかく神谷さんの演技がやばかったですwww
何がどうやばいのかは映画をみてくださいwww
最後に若干綺麗な慎二に戻るところも、また良いです( ^ω^ )

可愛い後輩と妹に囲まれる幸せ(*´ω`*)

聖杯戦争が始まる直前の士郎は、幸せの絶頂という感じでしたね。
地味な場面なんですが、良かったです(*´ω`*)ブヒ
後輩力全開の桜に、妹力全開の美遊……
控えめに言って最高です(*´ω`*)
美遊からは幼妻感すら漂ってました(*´ω`*)
あの場面だけは士郎と置き換わりたいwww

プリヤ初見でも大丈夫か?

そもそも、これまでプリズマ☆イリヤを見ていない(または原作を読んでいない)人が観に行くかというと疑問ですが……

ただ、時間軸的には、美遊がイリヤと出会う前の1番始まりの部分に当たるんですよね。
劇場版を観てから、原作の1巻から読んだりアニメの1話から見たりというのは有りだと思います。
とはいえ、Fateシリーズの何かしらを知っていないと話に付いていけないかと。
聖杯戦争って何やねん!?ってことになりますからね。
逆にFateシリーズのファンだけどプリヤは見たことないという人なら、けっこう楽しめると思います。
ちょいちょい、Fateシリーズファンを楽しませる演出がありますよ。
最後の戦闘シーンはもう、ね( ^ω^ )

この続きってアニメ化しないんでしょうかね……?
これで終わりじゃ生殺し状態ですよ……
興行収入次第なのかな……
夏といったらプリズマ☆イリヤだし、みんな観に行こうぜwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク