最近BUD VIRGIN LOGICの『Monologue』ばかり聞いているので、その感想( ^ω^ )

発売してから約2ヶ月も経って今更何を書くのかという感じですが(笑)
まぁ(゚ε゚)キニシナイ!!
主に通勤や帰りにエンドレスリピートしてます( ^ω^ )

曲の雰囲気や世界観が好き(*´ω`*)

ジャンルで言えば、HR/HMで若干プログレっぽさもあるといった感じだと思います。
私が元々こういうジャンルが好きだからというのも大きいんですが。
でもそれだけではないわけです。
そのジャンルが好きなら、そのジャンルの全部のアーティストが好きかと言うとそんな訳ないですからね。

こういうジャンルの音楽にしては、かなり聞きやすいです( ^ω^ )
ハードで歌詞も病んでる(痛い\(^o^)/)んですけどねwww
メロディや、声質とか歌い方とか色々理由はあると思いますが、普段こういう曲を聞かない人でも割と抵抗なく聞けるのではないかと。

BVLは自分たちの音楽を闇音楽と自称していますが、そういう厨二的な要素も好きです(*´ω`*)

アイレーンちゃん様(CV:野口瑠璃子)、歌うまい(*´ω`*)

中の人は新人なんですが、歌唱力は新人離れしていると思われます。
イベントで歌を聞いた人の感想を見かけましたが、生でもうまいみたいです。
Google検索のサジェスト機能でも、最初に『野口瑠璃子 歌唱力』が出てきますからね。

歌い方としては、素直な印象です( ^ω^ )
意味不明ですねw
癖がないと言えばよいんでしょうか。
上で聞きやすいと書いたんですが、その辺りも要因かなと思います。

歌い方は色々できたと思うんです。
曲調に合わせたかっこいい歌い方や、アイレーン様(キャラ)に合わせた可愛い歌い方等々。
その真ん中くらいの良いバランスの所にいる(=素直)という印象です。
まぁアイレーン様が歌っているからこうなっている、ということなんだと思いますが( ^ω^ )
あ、でも歌詞が英語になっている部分はめちゃくちゃかっこいいです(`・ω・´)

最後に……

アイレーンちゃん様ああああああああああああ!!!
卑しい私めをどうか下民にして見下してくださいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


これは今年のエイプリルフールネタだけど、本当にしてもええんやで(*´ω`*)
まぁ2069年には私は多分死んでますがwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク